京つう

歴史・文化・祭り  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2008年04月08日

三井寺 観学院夜間特別拝観2

観学院は、ふすまというふすまに絵が描かれてます。
狩野光信による諸色画(このあとにつづく3・4をご覧下さい)は重要文化財に指定されています。
絵にはなんの知識もないねこたですが(この際出身学科は忘れること)
ひとりで好きなだけ眺めるというのはいいもんです。


鶴之間
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2



天狗之間?
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2
三井寺 観学院夜間特別拝観2

三井寺 観学院夜間特別拝観2
結構近くから見ることができるんです。
ぽちっと応援よろしく



同じカテゴリー(■大津あっちこっち)の記事画像
やっぱり寂しい今年のクリスマス。
南極探検とオーロラと布引焼き
ちま吉号運転中
職探しの準備♪
源氏物語千年紀in湖都大津号
石坂線デコ電
同じカテゴリー(■大津あっちこっち)の記事
 やっぱり寂しい今年のクリスマス。 (2008-12-24 12:15)
 南極探検とオーロラと布引焼き (2008-11-06 12:12)
 ちま吉号運転中 (2008-10-08 15:28)
 職探しの準備♪ (2008-07-11 16:21)
 源氏物語千年紀in湖都大津号 (2008-05-07 12:15)
 石坂線デコ電 (2008-04-15 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。