京つう

歴史・文化・祭り  |滋賀県

新規登録ログインヘルプ


2008年10月15日

やっと会えた。

以前に紹介した京阪石坂線のラッピング電車「源氏物語千年紀in湖都大津号」。

そのヘッドマークの「大津光ルくん」。
この車両の始発には乗車したらしいけど
その後はどこにいたのやら…。
たぶん今年だけのキャラクターだから、
急がないと本物(?)に会えないまま終わるかも…。


でもどこに行けば会えるのかわからないので
どうしようもなく過ごしてたら、
先週末の大津祭の宵宮の街で光ルくん発見!!


やっと会えた。











実物はもっとかわいかってん…。



小さい子供は握手してもらったり、一緒に写真撮ってもらったりしてたけど
大人でキャーキャー喜んでたのは私ひとりでした…。
(^^ゞ


やっと会えた。
私も一緒に撮ってもらったらよかったな…。
ぽちっと応援よろしく



同じカテゴリー(■大津のお祭りさわぎ)の記事画像
準備は着々と
おおつ花フェスタ♪
山王祭 八王子山
日吉大社ライトアップ
天台声明
石坂線文化祭
同じカテゴリー(■大津のお祭りさわぎ)の記事
 準備は着々と (2008-10-08 20:18)
 おおつ花フェスタ♪ (2008-04-26 16:03)
 山王祭 八王子山 (2008-04-13 22:48)
 日吉大社ライトアップ (2007-11-25 21:25)
 天台声明 (2007-11-25 17:18)
 石坂線文化祭 (2007-10-21 12:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。